Top

料理と子育て、日々のあれこれ
by oishii-jikan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
テーブルコーディネイトレッスン
Oneday イベント
LEE
お料理
ヨーロッパの旅
晴レル家教室
ufufucafeレッスン
松本・安曇野の旅
レシピブログ
イタリアンレッスン
未分類
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
LEE7月号でクイックルワイパーの広告に掲載していただきました

LEE6月号で「ハピファミが行く!次に買うならこの車」に掲載していただきました

ZWILLING Senseでハッピークッキング
LEEのWEB上で、ツヴェリング(ヘンケルス)のタイアップ企画をさせていただきました

LEE100人隊 「今日のお買い物」

フォロー中のブログ
晴れ、ときどき、ufufu 
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
「tomio marche' vol.2」開催
※こちらは告知ページになります。最新の記事は下をご覧ください。

7/29・7/30 2dayイベント「tomio marche' vol.2」に参加いたします。


「tomio marche' vol.2」

ufufucafeとしてカレー販売のお手伝いを兼ね、焼き菓子の販売をいたします。
今回は数々の作家さんたちが参加する大規模なイベントのため、半端ない数のカレーやケーキを用意する予定。
膨大な量を作るということに生きがいを感じてしまう私たち(笑)

仕込みの打ち合わせをしているだけでなんだかワクワクしています。


BG SHOPのteruさんも参加します。

夏休みの2日間、是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-07-29 06:00 | Oneday イベント
Happy Birthday 5th
e0145575_2325578.jpg

次男が無事5歳の誕生日を迎えました。

e0145575_23255476.jpg

ハンバーガー
いろいろ軍艦
いなり寿司
冷製サラダ茶碗蒸し
チーズスティックパイ
アスパラとチキンのフリッター
スペアリブ
フルーツ白玉パンチ

e0145575_232621100.jpg

息子たちの好きなお寿司とハンバーガーを2段プレートに。
軍艦は、お刺身、アボカド、穴子に卵焼き、うずらなどなど沢山乗せすぎました(笑)

e0145575_23261346.jpg

まだ食べ始めて早々に、ケーキが食べたいという次男。
毎年恒例の大好きなホッピングシャワーのアイスケーキです。
そして、長男が急いでバースデイソングの本を持ってきて歌います。これも恒例。

家では甘やかせているせいか、わがまま放題の次男。
今日の幼稚園の面談でも、何を言われるか・・・ヒヤヒヤしてたのですが、先生からの意外なお言葉。
何でも一生懸命な、クラスのムードメーカーだそうです。
覚悟していたわりにあっけなく終わり、なんだか拍子抜けでしたがほっとしました。
園でがんばっている分、家では甘えさせてあげてくださいとのことでした。

あかちゃんで、泣き虫で可愛い、は後少しなのかなぁと思うとちょっと寂しい気もしますが・・・

次男の言い間違え覚書
テレビ→テビリ
ファミリーマート→ファリミーマート
図書館→とうしょうかん
ケーオーデーツー→キーエードーツー
ポカリスエット→カプリエット
焼きそば→やすこば
などなど。

子供の言い間違え大好きです。
でもそろそろ正しく教えてあげなければいけませんね(笑)


5歳の誕生日おめでとう。
今日まであっという間だったけれど、ここまで元気に育ってくれたことに感謝です。
今年も、ハルにとって楽しく幸せな1年でありますように・・・
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-07-13 00:13 | お料理
朝顔市
e0145575_11452683.jpg

七夕の昨日、夫に誘われ入谷の朝顔市に行ってきました。
長い出店の反対側に、同じ距離の朝顔畑(笑)
どこまで行っても、朝顔のみ!
なんだか面白い光景でした。
去年育てたことがある長男が興味津々だったので、これはこれでよかったです。
買って帰りたいとのことでしたが、電車だったので断念。

e0145575_11453396.jpg

雨の中(笑)今年初のお祭り気分も味わいました。

e0145575_11454020.jpg

ずっと食べに行きたかったもつ鍋。
上野駅前の、「博多もつ鍋・地鶏炭火焼の永山本店」へ。
塩もつ鍋は、もつがコリコリとろり甘くておいしかった。
たっぷりのキャベツ、ニラ、ゴボウ、スープまで残さず味わいました。
地頭鳥の炭火焼は、柚子こしょう、にんにく、豆板醤いろんな味で。
コラーゲンいっぱいの夏の鍋、おすすめです。

その後は、アメ横へ。
上野、浅草辺りは何のあてもなく出向いても、お祭り気分を味わえるので子供たちは大喜び。
おかげで、買い食い大好きな子になってしまいましたが。。。

まだ涼しい日は続いていますが、一足先に夏を楽しんだ一日でした。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-07-08 12:24
| ページトップ |