Top

料理と子育て、日々のあれこれ
by oishii-jikan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
テーブルコーディネイトレッスン
Oneday イベント
LEE
お料理
ヨーロッパの旅
晴レル家教室
ufufucafeレッスン
松本・安曇野の旅
レシピブログ
イタリアンレッスン
未分類
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
LEE7月号でクイックルワイパーの広告に掲載していただきました

LEE6月号で「ハピファミが行く!次に買うならこの車」に掲載していただきました

ZWILLING Senseでハッピークッキング
LEEのWEB上で、ツヴェリング(ヘンケルス)のタイアップ企画をさせていただきました

LEE100人隊 「今日のお買い物」

フォロー中のブログ
晴れ、ときどき、ufufu 
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲
夏の終わりに
まだまだ太陽が照りつける真夏日が続く中、
夜になると昼間のあのやかましいセミたちはどこへ行ってしまったのか、
虫たちの静かな声が聞こえてきます。
もう秋?と思ってしまうようなひんやりとした風が気持ちよく、
子供たちがやっと寝静まった静かな夜の一人時間。

気づけば、夏休みもあと一週間。
今年は家族全員体調を崩すことなく乗り切りました^^
子供共々1シーズン健やかに過ごせたことは、私にとって大きな花丸◎
そして、長男の夏休みカレンダーも、できました^^シールがたくさん並んでいます。
かわいいシールを貼りたくて、お片付けも歯磨きも毎日かかさず続けました。

毎日忘れずに続けること。
続けさせること。
ほんの小さなことだけれどなかなか難しいことです。

暑さの中、健康に楽しく過ごせたこと。
やはり、いっぱい遊んで、いっぱい食べたからかな?

先日はお友達が餃子の差し入れをしてくれたり、
お菓子作りを実演してみんなで試食したり。

プールの後のメロンにかき氷♪
息子たちもよく食べました。


e0145575_238387.jpge0145575_2384479.jpge0145575_2385159.jpg











e0145575_2391126.jpge0145575_2391844.jpge0145575_239243.jpg











e0145575_2393081.jpge0145575_2393638.jpge0145575_2395279.jpg











e0145575_0195361.jpge0145575_020561.jpge0145575_0201334.jpg













お気に入りのランニングを毎日着ていたせいか息子二人、
後姿は同じようにくっきりと「Y」の字に焼けた後が・・・
小麦色の肌は、いっぱい遊んだ証拠。
背中を洗う度になんだか嬉しく、息子も黒くなった自分に満足気(笑)

昨日は幼稚園の夕涼み会で盆踊り、今日は町内のお祭りに参加してきました。

夕方からの賑やかな太鼓の音もいつのまにか終わり、
ほっとしながらも少し名残惜しいような・・・
そんな気持ちで眠りにつきそうです。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2009-08-24 00:06
残暑お見舞い申し上げます
e0145575_12171519.jpg


夏休みもあと少し。

毎日暑い日が続きますが、息子たち風邪もひかず元気です^^


e0145575_12172182.jpge0145575_12172776.jpge0145575_1217321.jpg












長い帰省の間、ひいばあちゃんにたっぷり遊んでもらい次男は初の花火にプール。
男の子の母になった宿命、カブトムシ・クワガタたちとの生活にももう慣れっこです(笑)

残りわずかの夏休み、まだまだ楽しまなければ・・・♪
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2009-08-18 12:34
およばれランチ
夏休みに入ったばかりの先月。
「子供たちをプールに入れながら、ランチをしましょう♪」という嬉しいお誘い。

早速午前中からライスコロッケを作ってお邪魔してきました^^

e0145575_16331181.jpg


みんなで持ち寄りという事だったので、なんとも豪華なランチタイムとなりました。



e0145575_16331732.jpge0145575_16332478.jpg




















ケーキもご飯もプロ並みという友達のお誘いだったので、内心わくわく。
おいしいものたっぷりいただくぞ~!と意気込んで(笑)

案の定とーっても贅沢なひとときとなりました。
彼女提案の、チキンダックの春餅巻きパーティー。

北京ダックさながらのおいしさ。
チキンを焼いた肉汁たっぷりの甘辛たれと、手作りの肉味噌。

一枚一枚丁寧に焼いた皮にたっぷりとパクチーものせて、大口でがぶり!

巻き巻きは止まることなく、一同大満足。

子供達は、大人でも大絶賛のキーマカレーをもちろんおかわり。
このカレーの残りは、私がいち早くお持ち帰りさせていただきました^^



e0145575_16332990.jpg


そしてそしてお楽しみのデザートタイム。
やはり用意してくれてました♪


もはや大ファンとなった彼女のバナナタルト。
お豆腐とマーマレードのババロアも添えられて。

私のイチジクのチョコケーキも一緒に盛り付けてもらい、立派なデザートプレートとなりました。

ベランダでは子供たちが大騒ぎで、忙しい中でもとても楽しい夏の一日。

次は手巻き寿司パーティーもいいなぁ~♪
早くも次回のランチも構想中。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2009-08-17 17:16
| ページトップ |