Top

料理と子育て、日々のあれこれ
by oishii-jikan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
テーブルコーディネイトレッスン
Oneday イベント
LEE
お料理
ヨーロッパの旅
晴レル家教室
ufufucafeレッスン
松本・安曇野の旅
レシピブログ
イタリアンレッスン
未分類
以前の記事
2016年 04月
2016年 03月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 07月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
LEE7月号でクイックルワイパーの広告に掲載していただきました

LEE6月号で「ハピファミが行く!次に買うならこの車」に掲載していただきました

ZWILLING Senseでハッピークッキング
LEEのWEB上で、ツヴェリング(ヘンケルス)のタイアップ企画をさせていただきました

LEE100人隊 「今日のお買い物」

フォロー中のブログ
晴れ、ときどき、ufufu 
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
画像一覧
"soft autumn leaves" Skin
by Animal Skin
カテゴリ:Oneday イベント( 16 )
Top▲
1dayイベント mamairo
e0145575_22494765.jpg

先日長男のお友達ママにお誘いいただき、1dayイベント『mamairo』に参加させていただきました。

今回焼いたパウンドは、10台。

e0145575_2249456.jpg

抹茶黒豆、シトラスとポピーシード、くるみジンジャー、サワーチェリーとオールスパイスの4種類。

ジンジャーには、カラメルにみじん切りの生姜を入れているので生姜の風味が口いっぱいに広がります。
こちらは大人気で早いうちに売り切れました。

シトラスには、マーマレードを入れ、焼きあがったらレモンシロップを打ったので爽やかな酸っぱさがポイントです。


e0145575_22495859.jpg

人気のパンの横に置かせていただきました。

e0145575_2249562.jpg

リバティーの布小物、木工、手作りソープ、アクセサリー。
開店前から、可愛い雑貨を求める人たちでいっぱい。

e0145575_2250776.jpg

出品する方も、お客さんも、ママの活気に圧倒されました。
すぐご近所の素敵なお家で、こんな楽しいイベントが開かれていたとは・・・

たくさんの方がお土産にケーキを選んで下さいました。
後日、おいしかったよ~の声が聞けると、頑張った甲斐があり本当に嬉しい。

短い時間の中でしたが、来てくださった皆様ありがとうございました。

また機会があれば、よろしくお願いいたします。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2013-02-27 23:20 | Oneday イベント
ありがとうございました
先月行われたtomio marche' vol.2、無事終了いたしました。

e0145575_16513615.jpg

暑い中カレーを食べに来て下さった皆様、ありがとうございました。

e0145575_1651468.jpg

次回もまたよろしくお願いいたします。

前日から協力してくれた、よっしぃ・WMにも感謝です。


ufufucafe
  naomi
  masumi
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-08-25 16:59 | Oneday イベント
「tomio marche' vol.2」開催
※こちらは告知ページになります。最新の記事は下をご覧ください。

7/29・7/30 2dayイベント「tomio marche' vol.2」に参加いたします。


「tomio marche' vol.2」

ufufucafeとしてカレー販売のお手伝いを兼ね、焼き菓子の販売をいたします。
今回は数々の作家さんたちが参加する大規模なイベントのため、半端ない数のカレーやケーキを用意する予定。
膨大な量を作るということに生きがいを感じてしまう私たち(笑)

仕込みの打ち合わせをしているだけでなんだかワクワクしています。


BG SHOPのteruさんも参加します。

夏休みの2日間、是非遊びに来てくださいね♪
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-07-29 06:00 | Oneday イベント
ありがとうございました
maminkaさんでの2日間のカフェイベント、無事終了致しました。
来て下さったみなさま、ありがとうございました。

e0145575_122341.jpg

なんと今回バタバタの中、naomiさんのカレーやケーキの写真を撮り忘れ・・・
ケーキメニューは、こちらのブログでupしてくれています。

晴れ、ときどき、ufufu


e0145575_1221080.jpg

私は焼菓子とパンを作りました。

よもぎと黒豆パウンド
りんごのスパイスパウンド
くるみジンジャーパウンド
パン3種

e0145575_1221643.jpg


お友達のteruさんの義援金ノートとストラップも置いていただきました。


次回は、7月CLASSICAさんにて開かれるマルシェに参加する予定です。
素敵な家具やカフェのあるお店なので、今からとても楽しみ♪

その際もまたよろしくお願い致します。

GWは各地でいろんなイベントが開かれるようですね。
私も連休初日に、OZONEクラフトマーケット2012に行って来ました。
こちらの一角で、LEE100人隊てづくり部のみなさん、teruさんも出展しています。
作家さんたちの、暮らしを楽しくするものがいっぱい。
私もいくつか掘りだしものを見つけて来ましたよ^^

みなさまも良いGWを。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-04-30 12:37 | Oneday イベント
Oneday Cafeのお知らせ
※こちらは告知ページとなります。しばらくTOPにしておくので最新記事は下となります。


今年も、ufufu oneday cafeを開催することになりました。

4/21・22(土日)    11:00~15:00(LO)

昨年のリニューアルイベントでも参加させていただいた素敵な雑貨屋さんmaminkaにて。
大人気のnaomiのキーマカレーや、パン、焼き菓子の販売などもいたします。
是非お出かけ下さいね。

e0145575_23393770.jpg

こちらは前回のイベント風景です。

引き続き、売り上げの一部を義援金として寄付させていただきます。

こちらでも紹介しています。
晴れ、ときどき、ufufu
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-04-21 00:06 | Oneday イベント
今週末いよいよカフェイベントです
いよいよ今週21、22日oneday イベント開催いたします。

11:00~15:00(LO)

マミンカさんでの‘おうちカフェフェア’


e0145575_0511333.jpg

去年のリニューアルイベントの様子です。


naomiさんのメニューが決まりました!

■雑穀米&キーマカレーセット(手作りピクルス・サラダ・ドリンク付)1,250円

■豆乳のグリーンシチュー&手作りパンセット(手作りピクルス・サラダ・ドリンク付)1,250円


■手作りケーキ
●キャラメルジンジャーシフォン
●杏のまろやかブランマンジェ
●ラズベリーのバターケーキ  
各400円
※ランチセットでご注文の場合は100円引 / ドリンクとセットの場合は50円引


■ドリンク
●コーヒー(H or I)
●紅茶(H or I)
●フレーバーティー≪ラズベリー≫(H or I) 
●ラズベリーソーダ
各400円 
●キッズドリンク≪100%グレープ≫
100円


私は焼き菓子とパンを販売する予定です。

●キャラメルジンジャーパウンド
●黒豆のグリーンパウンド
●りんごとレーズンのスパイスパウンド
●パン3種


e0145575_9333615.jpg




去年に引き続き、売上の一部を義援金とさせていただきます。

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2012-04-19 23:04 | Oneday イベント
ありがとうございました
Oneday Cafeイベント『冬のおくりもの』
無事終了いたしました。


e0145575_134336.jpg



沢山の方々に来ていただき、カレーもお菓子もほぼ完売!
本当に嬉しい限りです。
ありがとうございました。

朝からしとしと雨が降る寒い中、ナチュラル雑貨を目当てに来て下さった方にもカレーを味わっていただき、またお土産にとパンやお菓子にも興味を持ってくれたり。
お客様に恵まれた感謝、感謝の一日でした。



e0145575_134911.jpg



今回のnaomiさんのカレーは、人気のキーマカレーに加え、マクロビ関係の方も多いとのことで野菜とお豆たっぷりのヘルシーマクロビカレーも並びました。
こちらも大好評で早々に完売。

私の売り場でも、かぼちゃパンがすぐに終了。
また、今回新作で出したくるみとジンジャーのパウンドも一番人気でした。
自分がおいしい!と思い切って出したものをいろんな人が手にとってくれるのは、やってよかった!!とガッツポーズが出てくる瞬間です。


足元の悪い中来てくれた幼稚園ママやマンションのママたち、お手伝いしてくれたトラフォーメンバー、準備期間中いつもながら我が家においしい夕食を作ってくれたWMさん。

ありがとうございました。

みなさんのお力のおかげで、来年もまたやるぞーっ!と意欲がわいてきてます(笑)

naomiさん、またよろしく^^
お疲れ様でした。




子育てスタイルに参加中です♪
よかったらポチリお願いします^^
                        ↓

[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2011-12-10 01:39 | Oneday イベント
イベント準備
e0145575_0395716.jpg


今回のイベントも前日までバタバタでしたが、なんとか出来上がりました。
パン3種
 よもぎ
 かぼちゃ
 ごま

e0145575_0383430.jpg


焼き菓子
 くるみとジンジャーパウンド
 抹茶と黒豆パウンド
 りんごのスパイスパウンド
 アールグレイミニマドレーヌ
 バジルトマトミニマドレーヌ


 
e0145575_0384166.jpg


友人の手を借りてラッピングも無事終わりました。


つづく。
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2011-12-10 00:52 | Oneday イベント
おしらせ
※こちらは告知ページです!しばらくTOPにしておくので最新記事は下となります!

NEW!
11月より 『晴れ、ときどき、ufufu』のnaomiさんが‘おうちカフェ教室’を開講いたします!
詳しくはコチラ↓
『ufufucafe room』



********************

Oneday Cafeイベント『冬のおくりもの』

■12月9日(金)  ■10:00~14:00pm
■ユーカリが丘「Natural Studio」 にて。 佐倉市宮ノ台3-1-10 ビオトピアプラザテラス3

雑貨屋さん、ハンドメイド作家さん、パン屋さん、お菓子屋さん、
そして‘ufufucafe’も出ますので是非遊びに来て下さいね♪ お待ちしております
[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2011-12-09 14:34 | Oneday イベント
ありがとうございました!
二日間のカフェイベント無事終了致しました。

e0145575_0511333.jpg

沢山のおいしい笑顔と元気をいただくことができました。

ここ最近はご無沙汰してしまっていたマタニティ時代の友達も浦安、市川からはるばる来て下さったり、長男の幼稚園時代のママ友達も忙しい時間を割いて遊びに来てくれました。

みなさん、どうもありがとう!

「おいしかったよ~♪」といただいたメールに嬉しさを噛みしめております^^

忙しいランチ時は慣れない接客でお待たせしてしまったり、うっかり食後のコーヒーを出し忘れたり・・・ 
至らないところもありましたが、みなさんの笑顔に救われました。

いろいろな失敗は今後の課題にしていきたいと思います。




e0145575_0221880.jpg


お豆が下に沈んでしまい、どうにか美しい断面を求め仲間に協力してもらった一週間。
生地作りの難しさも改めて勉強になりました。

今となってはこの失敗作もなんだか可愛い。(笑)


e0145575_9333615.jpg


大成功!

次回もよろしくお願いします。




子育てスタイルに参加中です♪
よかったらポチリお願いします^^
                        ↓

[PR]
Top▲ by oishii-jikan | 2011-05-18 00:51 | Oneday イベント
| ページトップ |